2014年。後悔するはずも無い。

2014.12.31(20:38)

年末年始の休みが続いて、曜日の感覚が少々狂い気味。
今年は最初から最後まで昨年亡くなった母が居ない初めての年となりました。

しかし、最大の出来事は薬の投薬が無くなったことでしょうか。
これまでに抗鬱薬が最後の一錠になって、それが数年間続きました。

それが今年の夏には無くなり、秋には新しい配属先で仕事。
んで、今月の人事考査で無事に昇給。

波がありつつも、今年は上昇気流に乗れた感は改めて振り返るとありました。
一年半ほど前にこうなっていれば、
母も少しは安心できたかもと悔やまれることを考えてしまったりもしますが…

自分で決めた事がうまく成功した。今年はこれが大きなことでした。
来年の成長は… もう少しだけ欲を出してもいいでしょうか。^^;

まとまりの無い最終記事になりましたが今年も一年間、変な当ブログをご覧下さった方々へ
<(_ _)> あざーっす
それでは良いお年を。(殴

どうした? さっさとやれぃ!

2014.12.30(18:48)

タイトルは少々北斗じみてて過激ですが…
感想的なものはむしろ逆。^^;

個人的なメンバーでの締め忘年会は大体仕事納め後の今ごろするのですが、
割と年末ギリギリだと、居酒屋とか飲食店も人手が不足気味なのは見て分かります。

そうなると、注文後にすぐ出てこないとか手際の悪さなどが目につくのは事実でも…
その時の反応で多少は気まずい雰囲気になることも珍しくはないです。

意思の疎通とか言葉足らずなのも、まぁ急ぎでもなければまくし立てる必要も無いですし。
それにまだ初めてバイトをしてた時で、正月の3が日に出勤した時も状況は同じようなもので、
今の子は~なんてあまり関係ないと思う。

来年はもう少しこのあたりで落ち着いたことを言えるといいかもしれません。
まだまだ修行が足りぬ。

サービス終了? そんなものケセラセラ。

2014.12.29(21:02)

従来の携帯電話だとサービス終了が増えて、コンテンツも激減しています。
けれども、正直な話… 別に構わなかったりする。^^;

割とスマホへ変更しないですか?と案内は来るものの、拒否。
通話とメールと簡単なWeb検索のどれか1つでも欠けたら考えますけどね。

考えてみれば、同じ部署でもスマホでないのは自分と70歳くらいの年配者に1人。
あとは全員スマホじゃなかったかと思います。

最後の1人になることが出来るか。
何故かムキになるのはこういう側面があるかもしれないです。(ぉぃ

気に入った。新調の準備をしろ。

2014.12.28(13:44)

先日はサブPCで使用するマウスを無線に変えたと書きましたが…
メインで使用するPCは相変わらず有線型。^^;

青マウスパッドと青マウスコンビ

これも今年に変えたものですが、マウスパッドと同様に青色。
PC周りや本体などはシルバー・黒・白などと少々味気なくなりがちなので鮮やかなのは○。

またこれまでに使用していた旧型マウスはdpiが最高でも800までだったのに対し…
今は1000やそれ以上の1600あたりまで使用出来るようになったのは新鮮。
ゲーミングマウスはもっと凄いものの、
一般向けのユーザー品も5年以上前などと比べたら進化は凄いですな。
PC本体も新調したいところですが、設定と移行が面倒で放置中。^^;

旧型の方はVistaがサポート終了までと決めた方が区切りとなっていいかも。
話が逸れますたが…
少し部屋のレイアウトとか見た目を変えたい場合、マウスとか小物を変更するのはおススメです。
大掃除の際にどうでしょうか。(ぉ

さっ、締めなさい。まともなことを言いたければ…

2014.12.27(23:06)

仕事を始める前に一言二言を言う機会がありますが…
順番に回って、年内の最後は自分でした。^^;

無難なことを言いやすい反面、締めの部分も担うために内容が難しいところ。
それに心身症を持つ身としては苦手と言うか避けたいものでもあります。

それほど高度なことを言わなくてもいいとなってはいますが、気にはなるもの。
良い訓練と思えばいいですが、まだ多少は硬さがあるだろうなぁ。

来年の小さな目標はこれをサラッとこなせるようになる。
これでいいか。(ぉ

貴重品が届けられていた。いいねぇ~

2014.12.26(22:38)

このところですが、毎年一度は落し物を届けに警察署へ行くことが多いです。
昨年は携帯電話で、今年は今日の段階でキャッシュカード。

紛失すると困る物としては上位に入りそうなものばかりで、自分だとパニックを起こすかも。
何事もなく一年を終えられるのは、いかに大変かが少々分かりました。

来年もまた遭遇するだろうか…

増えてる増えてるよ…

2014.12.25(21:45)

会社の年内最終日は大掃除だけという話…
だったのですが、結局平常どおりに近いことはやることに変更。

何だかんだで急な変更が多い気がするんですが、
ドタキャンをしているバイトの人をとやかく言えない気が…

それとこれとは話は別ですけど、個人的な感想を言えばあまり変わらん。
せめて何故そうなったかを説明してくれればと思うのですが、ORL

クリスマスだからダメですよ。へへ。

2014.12.24(22:54)

通販で4~5日前に注文した物が届きません。
クリスマス後にお届けの可能性有りとなっていたので、別に構いませんが…

今はクリスマスプレゼントも通販でなんてケースは多いのかもしれません。^^;
自分が子どもの頃は、おそらく両親が欲しがったものを探すためにあちこち回ったと思うんですけどね。

今はAmazonや楽天なんてケースも多そう。
手間が省けて楽な反面、趣は↓。

そんなことを考えてしまった自分は… そう若くないかも。

あなたはギリギリまでやる必要がある。

2014.12.23(22:02)

今週末で終わる取引先が多いので、こちらもそれに合わせて動く事もありますが…
結論から言えば、それは関係なくて結局週末も出るハメに。^^;

あれもこれもと向こうの要求が普段より多いから、身近なことが何一つ捌けない。
となれば、無理して年内に終わらせることなど不要かとも思うんですけどね。

これっきりの付き合いでもなければ…

なぜ今ごろ気にかける?

2014.12.22(22:19)

会社の忘年会も無事に終わりました。
平日に強行してやったおかげで、会社を閉める時間を早めたり面倒でした。^^;

ただ、参加出来なかった人が後日になって気になる様子。
料理がどうだったとか、いい店だったかとか…

何となく自分の噂も気になっている感じは受けましたが、精神衛生上的な観点から言えば、
予定が無いとか体調が悪いなどでもない限り、参加が吉でしょうか。

確かに少々自分も気にはすると思います。

2014年12月

  1. 2014年。後悔するはずも無い。(12/31)
  2. どうした? さっさとやれぃ!(12/30)
  3. サービス終了? そんなものケセラセラ。(12/29)
  4. 気に入った。新調の準備をしろ。(12/28)
  5. さっ、締めなさい。まともなことを言いたければ…(12/27)
  6. 貴重品が届けられていた。いいねぇ~(12/26)
  7. 増えてる増えてるよ…(12/25)
  8. クリスマスだからダメですよ。へへ。(12/24)
  9. あなたはギリギリまでやる必要がある。(12/23)
  10. なぜ今ごろ気にかける?(12/22)
次のページ