印鑑だよ。おい出せ!
- 2014/07/31 Thu|
- 本日の議事録(日記)
- |CM:2
- |TB:0
- |EDIT

今こそK6Aエンジンの燃費を見せてやるわ!
- 2014/07/30 Wed|
- PC、web、ゲーム等
- |CM:2
- |TB:0
- |EDIT

絶版だから大事に使うといい。
- 2014/07/29 Tue|
- 家電、AV、電化製品
- |CM:0
- |TB:0
- |EDIT
自分の使用しているウォークマン。
既に生産終了となっているAシリーズの860モデルです。
完全にAシリーズが消えて、付属品やアクセサリが入手困難になってきました。^^;
必要な機能が揃っており、音楽用途では十分なんですけどね。
時代はAndroidを必要としている… ともウォークマンに関しては思えないんですが。
通販用品でなくならないことを祈ります。
既に生産終了となっているAシリーズの860モデルです。
完全にAシリーズが消えて、付属品やアクセサリが入手困難になってきました。^^;
必要な機能が揃っており、音楽用途では十分なんですけどね。
時代はAndroidを必要としている… ともウォークマンに関しては思えないんですが。
通販用品でなくならないことを祈ります。
テーマデジタル家電・AV機器
ジャンル趣味・実用

それに方法は変わらん。時代が…
- 2014/07/28 Mon|
- 本日の議事録(日記)
- |CM:0
- |TB:0
- |EDIT

いいか~ 今はエンストなんぞあり得んのだ。
- 2014/07/27 Sun|
- 車・バイク、乗りもの
- |CM:0
- |TB:0
- |EDIT

ダメだな。こんな熱い布団は…
- 2014/07/26 Sat|
- 本日の議事録(日記)
- |CM:0
- |TB:0
- |EDIT

同じではない。これは進化だ。
- 2014/07/25 Fri|
- 車・バイク、乗りもの
- |CM:2
- |TB:0
- |EDIT
改めて調べてみると、2年前の今頃に旧アルトエコのレビューを書いてますね。
今回はワゴンRに乗る機会があったので、それを載せてみます。
旧アルトエコはカタログ値で、燃費は30.0k/ℓと現行のワゴンRと同じ。
結局はそのあたりとの比較になるでしょうか。^^;
Keiワークスは完全にエコカーではないので、比較するのも…

2年前と違うのは、エネチャージシステム搭載車が増加したこと。
現行のアルトエコも人気車種のハスラーもスイフトもそうですね。
i-ELOOPなどを備えるMAZDAなども含めて、似たようなものは今後も増えると思います。
スズキの売れ筋車種と言うこともあって、先代と比べても良くなっているのは分かります。
もっさり感も薄れ、NAのFFモデルで車重が780kとKeiワークスと同等。軽くなっておりますな。
エコクール搭載により、アイドリングストップ中もエアコン冷風使用可能とか快適度もUP。

200キロ程度走って、27k/ℓなんて数値を叩き出すので従来のアルトエコより燃費も良さげ。
足代わりとか、街乗り中心だと実用面で確かに素晴らしいです。羨ましい燃費性能でもありますね。
…反面、軽くなったのとエコタイヤなどをチョイスしているためか、従来よりふわふわした感じはしました。
突き上げ感とか少々バウンドする感じ。
これは他社のエコカーでも似たり寄ったりのところでもあるんでしょうが…
Keiワークスも決して剛性の高い車ではないのですが、
しっかり路面を掴んで走っている安心感は捨て難いものがあります。
車重が増え続けて、もっさりとなる問題は解決されているだけに非常に惜しい。
エコが思いがけない方向で、良い効果も生んでいるとしたら、今後の乗り心地で期待したいところです。
今回はワゴンRに乗る機会があったので、それを載せてみます。
旧アルトエコはカタログ値で、燃費は30.0k/ℓと現行のワゴンRと同じ。
結局はそのあたりとの比較になるでしょうか。^^;
Keiワークスは完全にエコカーではないので、比較するのも…

2年前と違うのは、エネチャージシステム搭載車が増加したこと。
現行のアルトエコも人気車種のハスラーもスイフトもそうですね。
i-ELOOPなどを備えるMAZDAなども含めて、似たようなものは今後も増えると思います。
スズキの売れ筋車種と言うこともあって、先代と比べても良くなっているのは分かります。
もっさり感も薄れ、NAのFFモデルで車重が780kとKeiワークスと同等。軽くなっておりますな。
エコクール搭載により、アイドリングストップ中もエアコン冷風使用可能とか快適度もUP。

200キロ程度走って、27k/ℓなんて数値を叩き出すので従来のアルトエコより燃費も良さげ。
足代わりとか、街乗り中心だと実用面で確かに素晴らしいです。羨ましい燃費性能でもありますね。
…反面、軽くなったのとエコタイヤなどをチョイスしているためか、従来よりふわふわした感じはしました。
突き上げ感とか少々バウンドする感じ。
これは他社のエコカーでも似たり寄ったりのところでもあるんでしょうが…
Keiワークスも決して剛性の高い車ではないのですが、
しっかり路面を掴んで走っている安心感は捨て難いものがあります。
車重が増え続けて、もっさりとなる問題は解決されているだけに非常に惜しい。
エコが思いがけない方向で、良い効果も生んでいるとしたら、今後の乗り心地で期待したいところです。

ましてや室温が高いまま。下げられい!
- 2014/07/24 Thu|
- PC、web、ゲーム等
- |CM:0
- |TB:0
- |EDIT

誰にも盗ませんぞ。
- 2014/07/23 Wed|
- 車・バイク、乗りもの
- |CM:0
- |TB:0
- |EDIT

自分の車のキーですが、セキュリティリモコンも含めて2つ。
今ではワゴンRなどはイモビライザー付きで、アルトなどもセキュリティアラームは標準装備。
Keiの場合はワークスも含めて、そのような装備が無くて後から付けました。
自動車とバイク両方で、幸い盗難の被害には遭っていませんが悪戯されたことはアリ。
それもあって、やはり無しでは少々心細くてイモビ+振動センサー+ループセンサー付きにしました。
脅かす訳ではないですが、セキュリティに反応しないように鍵穴を弄くりまわした形跡があったことも。
セキュリティを外してはおらず、開けた形跡もないので無反応でしたが無ければアウトだったかも。
旧車や商用車などにはセキュリティ未搭載の車種もありますので…
エクステリアやインテリア関係のパーツより先に安全に投資。今はそれが吉かもしれません。
テーマ自動車・バイク関連ニュース
ジャンル車・バイク

情報の正確さ、見易さ… どれをとっても非の打ちどころ無く。
- 2014/07/22 Tue|
- 車・バイク、乗りもの
- |CM:0
- |TB:0
- |EDIT
