タイトル画像

よーし。さあツーリング

2013.09.20(20:33)

別の支店なんですが、二輪の通勤者がいて乗っているのがCBR250R
250ccクラスではNinja 250やGSR250あたりと並んでよく見かけるマシンです。


しかし、聞いてみると通勤以外の用途では使用していないとのこと。
他に大型などを所持しているわけでもなく、免許も普通二輪らしい。


そうなると、125でも良かったんじゃ…
なんて考えが出てきそうですが、当時は今みたいにMTの125は豊富になかったですね。


ホンダが今年に125攻勢をかけて、国内にもCBR125があるのは少し前では考えられなかったこと。
今だと125にしたんでしょうか。^^;


せっかくだから遠出もという気になりそうですが、意外と珍しいパターンかも。



タイトル画像

名月で愛でるのは月じゃ。

2013.09.19(20:08)


携帯のカメラで撮るには少々無理がありましたが、今日は中秋の名月。
台風が去って以来、晴れた日が多くて涼しくなりました。


週末まであと少し。今日が該当する日であれば、月見しながら色々とするには○でしたが…
日も短くなったので、家の中ですることをまた引っ張り出す必要がありそうです。



タイトル画像

お前、よく耐えてくれたな。

2013.09.18(18:54)


夏の風物詩と言えるセミの抜け殻。数は少なくなったものの、ポツポツと今でも見かけます。
一昨日の台風にも耐えたようで、破損や脱落などもしなかった写真の殻。


これって意外と悪天候に強い???


しっかりとした木で羽化したものは残りやすいようです。
出てきたばかりの白い成虫。考えてみれば、2回くらいしか見たことがない。
夕暮れ時以降の運が良くないと見られませんね。


市街地の街路樹などでは見かけないところを見ると、街中は明るいから深夜以降でしょうか。
そうなると郊外の方へ見に行くのが吉かも… 運次第ですね。



タイトル画像

台風一過でしじしいな…

2013.09.17(20:22)


昨日の暴風影響で木の枝や葉っぱが散乱してますが…
暑い空気も持っていったのか朝晩が急に涼しくなりました。^^


空も澄んで遠方の山まで今日は見えたので、
今日あたりに富士山でも見に行けたらGOODだったかもしれない。
職場でも片付けやら壊れた物の整理などで、それどころではありませんでしたが…
ツーリングにも良いシーズンに突入したようで、今年は。う〜ん



タイトル画像

ここに現金がある。ガソリンと…

2013.09.16(19:53)

台風の雨と風が太平洋側を襲ったので、この時間もあちこちに痕跡が残っています。
夕方に寄ったガソリンスタンドも何があったかは不明ですが、入店を断わっている店舗がありました。


こういう時であっても時間時間と言うシト…
非常に困りますね。事情が事情だけに時間通り到着とか行かないのは分かりそうなものですが。


こういうのがモンスターでしょう。
簡単に認定するものでもないですが、こういうのは出来るだけ出会いたくないもの。



一言で丸め込めたら実に楽ですね。
そんな都合の良い話はありませんが、↑こんなんだと楽。(笑



タイトル画像

ケン○ロウ。DRC-600はいいぞ〜

2013.09.15(19:22)

検索語句を見ると、DRC-600関連で充電器を探る方が多いようです。
バイクでの充電器を探す方もみえるようですが、0.8Aの充電が可能なDRCは使いやすいです。


車の方も中型以上のバッテリーサイズにまで対応しているのでカバーできる範囲も広い。
暑さでヘタり気味のバッテリーをメンテ。おすすめします。



タイトル画像

だが、もう遅い。夏のものは…

2013.09.14(09:07)

自分で栽培していたキュウリ。朝晩が涼しくなり、枯れ始めた箇所が出てます。
しかし、そういう時になると実をつける頻度が高くなって食べきれないほど出来ますね。


会社へも朝採ったものを持参したりするんですが、バイクで例えば大根とかくくり付けて走ると…
出勤というより行商の人みたいに見えそうです。カブとかならなおさら。^^;


職場が郊外の方なので違和感も無さそう。副業の小遣い稼ぎとしてこれを… (殴



タイトル画像

軽いぜ〜 軽くて行くぜ〜

2013.09.13(19:18)

自分の車であるkeiワークスですが、
ベースのkei自体が1998年からの車なので新規格の軽ではあっても古い部分は見え隠れしています。


通常のタイプAがターボ仕様ではなく、車重も760kg。今の軽と比べれば軽いですが…
現行のアルト5MTをABS仕様にした場合、700kg。


軽い… ^^;


一時は重量も増していく傾向にあった軽自動車も何だかんだで少し前の仕様に戻っているのかもしれない。
もちろん、進化したうえでの軽量化なんですが数値の上で見ると戻っている感は強い。


これは二輪だとどうなんでしょうね。あまり当てはまらない気もしますが、今後の流れ次第ではそうなる?
色々と予想すると面白いですが。



タイトル画像

Mizat? 誰だそれは

2013.09.12(19:52)

会社と個人のブログ。会社の方は交代でブログ記事の更新担当がやって来ます。
しかし、内容はここと違い、業務的なことやセールのお知らせなどに徹しており面白さは一ミリも感じないと予想。


ここのブログ自体も怪しいんですが、
会社のブログでプライベートのことを書くと共通点からここが辿られそうで怖い。


話の内容や乗っている車、バイクの話などから勘のいい人だと簡単に気付くでしょう。
明確に自己ルールを定めたうえで書かないと難しそうです。
こういうのは分けない人もいるかもしれませんが、自分は分けてしまいますね。



タイトル画像

ぬう。また期限切れか

2013.09.11(17:29)

プリンタのインクが独立式のタイプである機種を使用していますが…
必須の色であるはずの黒なども使い切る前に期限切れのランプが点灯。^^;


購入する時にはあまりインクコストとかを意識しないで機能的な部分で決めましたが…
使う頻度が低ければ、あまり気にする項目ではありませんね。


となれば、消耗品の手に入りやすさとかその他の項目が重要かもしれません。
稀なケースでしょうが…



2013年09月

  1. よーし。さあツーリング(09/20)
  2. 名月で愛でるのは月じゃ。(09/19)
  3. お前、よく耐えてくれたな。(09/18)
  4. 台風一過でしじしいな…(09/17)
  5. ここに現金がある。ガソリンと…(09/16)
  6. ケン○ロウ。DRC-600はいいぞ〜(09/15)
  7. だが、もう遅い。夏のものは…(09/14)
  8. 軽いぜ〜 軽くて行くぜ〜(09/13)
  9. Mizat? 誰だそれは(09/12)
  10. ぬう。また期限切れか(09/11)
前のページ 次のページ