俺はなAシリーズが良かったんだよ。

生産終了になってからも当ブログに来てくださる方で
ソニーウォークマンAシリーズが目当てというケースもあるようです。


確かに自分も音楽用途で利用することを考えたため、ZシリーズなどよりAを選びました。
改めて環境を紹介しますが…


本機はA865の32Gモデル。レビューは(こちら)です。
ケースや液晶保護フィルムの詳細は(こちら
コンセントから直接充電するUSBアダプタは(こちら


基本的にヘッドホンで聞く時に使用するので専用スピーカーは持っていません。
PC用の2.1chスピーカーを使用することもありますが、ガンガンやると近所迷惑なので… ^^;
あまり旧シリーズということもあり、店頭では見かけなくなってきました。
検討されている方はお早めに…


Date: 2013.03.11 Category: 家電、AV、電化製品  Comments (0) Trackbacks (0)

さらに枝垂れに見せられた梅見。

昨日に引き続き、この週末に取材してきた愛知県内の穴場的な梅の名所。
今回掲載したのは知多半島の東浦にある於大公園です。



園内に梅見の丘という場所があり、斜面に沿って枝垂れの系の梅が並びます。
本数にして100もないとは思いますが、見せ方も上手いような感じで見応えはなかなか。



横から見ると斜面に梅が並んでいるのがよく分かります。
名古屋市の農業センター等以外では珍しく、枝垂れ梅ばかりというのもポイント。



多少黄砂の影響もあってか池の方面を上から見ると白んでましたが、白より紅梅が多いですね。
第二駐車場… 少し分かり辛いですが、そちらの方が近くて降りると公園の方に梅が見えます。
近隣の佐布里池は日によって大混雑するので、ここで済ませるのも良しです。
昨日の大高緑地も捨て難いのですが、個人的にはこちらの方がお気に入りです。^^


Date: 2013.03.10 Category: 旅/見聞記録ほか  Comments (0) Trackbacks (0)

梅の花見。これで十分結構です。

有名な梅林を構えている名所。ちょうど梅の見頃を迎えているのですが、混んでいるのがネック。
そこで、比較的辿り着くまでに渋滞しない&混み過ぎない箇所を狙って見ることにしました。

注意:あくまで今日の段階での話なので、今後の宣伝や口コミなどにより変動することもありますのでご了承下さい。



以前に紅葉の写真を載せた県営大高緑地の梅林です。本数もなかなか多く、芝生広場と併設。
梅の種類は紅白に富んでおり、枝垂れ系はないものの香りも十分楽しめます。^^
しかかかし、写真を撮った後に空が白ずんで来て少々OTL。
今日は黄砂も飛んでいたようなので、明日も似たようなものかも。


 
空の青さが残るうちに撮影を済ませて香りを堪能。人が多過ぎてなんてことは気にしなくても良かったのでGOOD!



ちなみにライトアップ等はないので、薄暗くなってきたら打ち止めです。
この梅林は交通公園下、ベビーゴルフ場横の駐車場が一番近いですが、混んでいる場合は他所へ回れます。
入園料や駐車料金等はかからないので、天気の良い時にはおススメです。


詳しい公園案内図は→こちら


Date: 2013.03.09 Category: 旅/見聞記録ほか  Comments (0) Trackbacks (0)

勘弁して下さいよ。売ってくれよへへ。

絶版となった車に乗ると面倒なことの1つに…
パーツやアクセサリー、オプション品の購入が不可ということがあります。


社外品で代用可ならマシなものはいいんですが、ジャストフィットなのは純正品や純正OP。
kei自体が生産中止から3年半経ったので、さすがに買えなくなるものが目立ちます。^^;


今になってあれとあれを買えば良かったかと後悔するものも… OTL
消耗品以外のものは生産終了したら確保。これが鉄則だ! (殴


Date: 2013.03.08 Category: 車・バイク、乗りもの  Comments (0) Trackbacks (0)

引退か。混んでダメだったな。

急に暖かくなり、梅の花が見頃を迎えました。
名所や花の多い所は見物客で賑わうのですが、周辺では渋滞も発生。


平日のこういった光景… 自分が学生だった頃より頻繁? な気がする。
仕事をしていれば、今日は平日なので人が多すぎるということは無いはず。


定年を迎えた人が一段落して、昔より増えているのかもしれませんね。
しかし、考えることが同じでは結局休日よりはマシといった程度かも。
のんびりと名所を巡るというのはなかなか難しいようです。


Date: 2013.03.07 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)

さっ植えつけなさい。暖かくなったら…

春の本格的な陽気が続くと予報が出ているので、
確保しておいた種いもを今日は空いた時間に植えました。


先月の寒い頃に買ったのを日の当たるところに置いておいたのですが、あまり芽は大きくなってない。^^;
それだけ今年の冬が寒かったということですね。


梅の花が大分見頃になったので、花や野菜の準備をする人も増えてます。
昨年とかは割と近所の人と時期や物がずれていたのですが、今年は同じくらい。


暖かくなるのが急にだと動き方も似てくるんでしょうね。スタッドレス交換なども同じかもしれません。


Date: 2013.03.06 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)

こんなもの。蚊に刺された如き痒さ…

花粉症のせいか目が少々痒いです。
くしゃみや鼻水が出ることはないので、症状は軽いですが目の痛さは厄介。


二輪に乗る場合はどうしても晒されますが、フルフェイス+花粉用のメガネが必須かも。^^;


車に頼るのも手ですが、暖かくなると乗りたくなるバイク。
秋よりも今の方が悩ましい問題が多いです。もう少しで黄砂などの時期でもありますが…


Date: 2013.03.05 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)

あ? 何言ってんだヘタクソ。

大学のゼミ時代から指摘されていたことですが、
どうも自分の場合理解していることを他人に伝えるのがヘタなようです。


そういう意味では他人に教えたりするのも向いていないことになりますね。^^;
だからといって、ものごとを見て盗めとかラオウみたいに考えている訳でもないんですが…


今後の自分の立場や年齢を重ねた際を考えれば磨いておきたい力です。
人前で結構上がってしまうほうなので、それを少し軽くするのが先か。
今年は何年かかけてこれを磨くと決める方が良さげ。


Date: 2013.03.04 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)

値下げか。だがまだ早い。

ガソリン価格は下がる気配がないものの、灯油に関しては少し下がり始めたGSが目立ちます。
3月になったのと、先週に暖かい日が続いたことが大きいのか大幅ではないものの値下がり。


少しずつ複数購入していたのを止めて、残っているのを使い切るように調節する頃かもしれません。
案外これが面倒くさくて、ガスファンヒーターが魅力的に思うこともありますね。^^;


工事が必要なのと、一日中家で過ごすような環境ではないので、ガスにはしていないのですが…
家で仕事をしながらガスファンヒーターを使用。理想はこうか。(殴


Date: 2013.03.03 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)

MT車は投げ捨てるものではない。


自動車のMT車。オートバイでは珍しくないものの、四輪では貴重な存在。
ふと気になったので、来店者などに聞き込みをしてオートバイと車の両方を乗る人のMT率を調べてみた。


二輪の方は8割方MT。まぁ、DCTとかATのものは小型以上だとスクーター以外ではまだ少ないようです。
反面、四輪のMT率は大体… 1分。…ハイ、1割もありませんでした。^^;
んでもって、二輪も四輪もMTという人は無し。


つまり、車の方はCVTなどを選んでしまい、MTに手を出さない人が多い結果となりました。
選べないというのも原因みたいですが、一度手放すと戻りたくないという意見も多数。
慣れてしまうのが一番の原因ですね。


一ヶ月ほどの回答者のみという結果なので、次は違う結果になることもありますが…
国民車的なものや購入の敷居が低い車こそ、MTだらけにした方がいいと思う。
今でも免許区分が分かれているのだから、そのあたりは… 必要でしょう。個人的にの話ですが…


Date: 2013.03.02 Category: 車・バイク、乗りもの  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計
しかも、閲覧者は200。いや…
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ