天然記念物? 犬だろ! あ、犬です。

2011.03.31(21:24)


現在、実家で犬を飼っているので今日は犬の話でも…
↑は比較的最近撮った写真で、ご覧の通り赤毛の柴犬です。


柴はもちろんですが、紀州や秋田犬などを含めた日本犬は実は天然記念物。
なので、ぞんざいな扱いをしていると…
舐めた飼い主は思い切り打ち据えて叱ってやらねばならん! と誅殺されるのは世界の常識です


話が反れましたが、最近まで…
家の飼い犬も含め柴犬自体はの他地域を含めた所が発祥だと考えていたのですが、
原初ということになれば十石犬という犬種? が該当するらしい。


国内の地犬自体、滅びたのを入れると相当種類がいたようで
調べてみると面白いですが、見たことのある犬種は意外と少ない…


身近に見られる場所があれば、見てみたいところです。
希少な犬種は性格も難しい気もしますけどね。 ^^;



超ド級に安全なOS… (虚偽、偽り)

2011.03.30(21:17)

この2〜3年の間に検出されたウィルス…
XPのPCで1つだけですが、
XP以降のOSがそろそろ○な時期に来ていそうな感じです。


手元に複数あって、XPは一台だけですがどうも捨て難い。
理由は…

学生の頃から使用していて、7に変えると自分は若くなくなったとか
時代の流れを痛感してしまうというのが大きな理由でして…


ゴホゴホ…
そんな訳でサポート終了まで使用するつもりです。(殴



何だぁ〜 ココも閉めるのか。

2011.03.29(20:30)


新年度になる直前、今月末で営業を終える店が何故か身近に多い。
震災の影響で品不足や入荷などしなくなったのが響いたのか、
生鮮品を扱う小売店が先週末頃から突然閉店を告げている…


間もなく桜が咲く時期で、弁当などは売れそうな時期ですけどね…
各地の夜桜ライトアップも控える所が出るそうなので、
今月から今年は寂しい春になってます。;;



常人の数倍のダッシュ力を授かっていない…

2011.03.28(21:12)

ガソリン価格がみるみる上がっているため、走って通勤してくる猛者が出現。
片道17〜18k近い自分は一番遠いことになるんですが、果たして出来るだろうか…


半分の10kくらいで諦めそうな予感はしますが、途中まで電車やバスを使えば
10k程度走ればおK。


私の戦闘力は■△です。と自信を持って答えられるほど強靭な漢でもないので、
毎日は無理… やはり自転車か ^^;



値段に勝るものは無い。○▲の基礎だろ。

2011.03.27(21:29)

昨日のような風呂の日に該当する日は銭湯や温泉施設は混んでます。
曜日次第と言う点はあるものの、施設内のサービスや店の割引より
入泉料の割引が一番人を集めやすいようです。^^;


自分の仕事にも生かすとすれば、
主商品やサービスを引くという事になりますが


難しい… OTL
車の場合は、
オイルやガソリンと言った日常的に消費されるものに利用者は敏感です。


燃費を重視して車を選ぶのと同様にサービスも燃費重視…
やはり無理があるな。(なじょ



閉めることは神が許さぬぞ。

2011.03.26(21:01)

今週は久しぶりに近くの店へ食事と酒飲みに出かけました。
飲食店、雑貨店、食料品スーパー…


いずれも閉店した後や取り壊され、通りが非常に暗い。
名古屋市内のショッピングモールやセンターには人が居るんですが
住宅街の中にあるスーパーは割と空いていて物も不足してはいないようです。


今後、品不足などが周辺で起こると殺到する… こともなさそうですが、
近所の人は変な買占めなどをしていないという事でチョッと安心しました。


こうでないとダメですね…



我々のルートが見つかった!

2011.03.25(21:29)


来週から新年度。
気持ちも新たにバイクのカタログでも取り寄せて物色しようかと企んでます。


通勤時に使用してもOKなので、色々と用途を考えると原付二種も捨て難い。
但し、高速を使うことが出来ないため早く帰りたい時などは↑がネックになります…


ガソリン高が続いて、
2年半ほど前の水準かそれ以上行くかもしれないと考えた場合
125CCクラスはメリットも多そうなので、悩みどころ。


ピンクナンバーも確かに増えていると感じるので、
今の流れが続けばスクーターはピンクだらけになるかも… ^^;



良い起動音だ。胸がすーっとするぜぇ (殴

2011.03.24(20:44)

21日の記事に書いたOSの起動音。
Windows98 SEを使用していた当時のものです。


ちょうどコンピュータ2000年問題とか騒いでいた頃で、
Windows2000も目前の頃に気にせず使っていましたね。


その後、Meや2000を経てXP→Vista→7と家庭内と職場を合わせると、
Windowsは95〜7までServerなどのバージョンを除き使用経験があることになります。
PCが多機能化して、OSも進化しているはずですが1つ物足りないことが…


それが起動時の音です。(殴
昔は起動する時もワクワク感のような面白さがあったわけで、
XP以降は何か味気無く感じられます。


2000やMeを今でも使用している人は起動音を変更や消音設定にしない限り
これは馴染みの音のはずですが、自分もこれが一番好きですね。


OS起動時の人気投票などをしたら、2000はイイ順位を狙えそうですが
皆さんの好みは何でしょうか?   ^^;


ブログ移転につき、公開を終了しました。



あの車の名を言ってみろ〜!!

2011.03.23(20:57)

駅近くの時々立ち寄る店…
今日は駐車場がバカに空いていて、
これまでの1/4程しか車が止まっていませんでした。


震災後とは言え、その影響かとも考えましたが
入店後に車で来たのかと尋ねられ、車種も店員さんに聞かれました。
おそらく、利用者以外の駐車が多くて取った措置だと思いますが
ここで再びオーナーならではの事件が発生。


車種は何ですか?
自分:スズキのkeiです。


スズキの軽。ワゴンRか何かでしょうか?
自分:keiと言う車です。(正確にはkeiワークス)


よくあるパターンですね。^^;
OEMされていたマツダがラピュタだから、それの方が分かりやすい…
まだまだ乗る予定ですが、相変わらず名前で苦労する車です。(殴



優しく。そして上手い男…

2011.03.22(22:06)

ガソリン価格の高騰と震災によるガソリン不足…
毎日自家用車で通勤していると、震災後はやや車が減った印象。


協力的な人が増えているなら歓迎出来るところですが、
問題は走っている車が無茶な運転だったり他車に優しくないところ。


今までとあまり変わらない印象だとしたら、
事態が収束に向かえばかえって酷くなるかも… OTL


う〜む。そうだとしたら、こいつはやばいぜ!



2011年03月

  1. 天然記念物? 犬だろ! あ、犬です。(03/31)
  2. 超ド級に安全なOS… (虚偽、偽り)(03/30)
  3. 何だぁ〜 ココも閉めるのか。(03/29)
  4. 常人の数倍のダッシュ力を授かっていない…(03/28)
  5. 値段に勝るものは無い。○▲の基礎だろ。(03/27)
  6. 閉めることは神が許さぬぞ。(03/26)
  7. 我々のルートが見つかった!(03/25)
  8. 良い起動音だ。胸がすーっとするぜぇ (殴(03/24)
  9. あの車の名を言ってみろ〜!!(03/23)
  10. 優しく。そして上手い男…(03/22)
次のページ