起動音が聞こえすぎると…

旧音声ファイルや画像などを整理している最中に面白いものを発掘しました。
最初に買ったボイスレコーダーに入れっぱなしのものですが…


これを聞いて即答出来る人は…
おそらく、今の10代にはそう居ないはず。 ^^;


今のWindowsに味気無さを感じる方は、懐かしさを感じるはず。(殴
自分の使用していたPCの起動音としてはこれが最初なので、
今の音は気に入らない所もありますね。^^;


移転に伴い公開を終了。


Date: 2011.03.21 Category: PC、web、ゲーム等  Comments (0) Trackbacks (0)

ましてや後先考えず使うなど… 控えい。

連休ですが、あまり遊び歩いたり節電などに非協力的なのも心苦しいですが
疲れを癒すのも重要なので、先ほど近くの銭湯で暖を取りました。


明日も祝日なので、今日は混んでいると読みましたが見事に外れ
それに、高台から見る市街地の明かりが普段の半分程度に減っている気がします。


パッと見ただけで分かる程度なので、西日本各地で行われているとしたら
国内全体だと相当なものだと思います。


COP10やCO2削減と言っている時はこれほどではなかったので、
これだけでも事態の深刻度が分かります…


Date: 2011.03.20 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)

○△と交換してくれ。

入荷不足などで自分の住んでいる地域も品薄なものが出始めています。
トイレットペーパーなどは無くてもそれほど困りませんが、ガソリンは困ります。


公共交通機関が無い地区に出勤だとこれは痛い。
電気自動車や電動バイクも停電している時は意味が無い…


自転車で行く訓練もしておいた方が良さそうです。^^;


Date: 2011.03.19 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)

静を望んで…

昨年の今頃書いた記事を見ると、平穏な証拠とも言える内容が多いです。
ネット上での問題や少々のことなど、今の状況を見ると些細なことですね…


災い転じて福となすではありませんが、今回のようなことが起きたからこそ
物事や人が良い方向に変わって欲しいところです。


Date: 2011.03.18 Category: 心情  Comments (0) Trackbacks (0)

何もかも止めることは無い。要は必要なことをすればいいんだ

物流や生産活動が停滞している影響で、仕事が激減しています。
出勤者が仕事量に対して多すぎるため、休みは増えるものの
停滞が続くと東日本に留まらず、西日本方面の低下も避けられない…


仕事を含め、周りは何かと活動を自粛する傾向が強まっているのですが
ちょっと何もかも止め過ぎな感は否めず… ^^;


更に西の方はどうなんでしょうね…
普段どおりに過ごし、変な目で見られるような傾向は強まって欲しくないです。


Date: 2011.03.17 Category: 心情  Comments (0) Trackbacks (0)

気をつけてな。うん

今日の昼間、名古屋市内で1人のお婆さんに道を尋ねられました。
目当てのお店までバス停2つといったところですが、歩いていくとのこと。


杖を使用しているので、自分だと10分くらいですが倍は見た方が良さそうなので
敬老パスを持っているならとバスを勧めました。


しかし、今はこんな時だからと歩いて向かわれました。
震災以来、心がけていることかもしれませんね…


悪い影響や暗い話が多い中、少しだけ良い話もあるようです。


Date: 2011.03.16 Category: 心情  Comments (0) Trackbacks (0)

今はモバイルの時代ですが…

計画的な停電や交通状況など…
かつてのように東京在住だと自分も今回は影響がありました。


ただ、これらの情報は当然Webなどで公開されていますが、
見られない環境の人は不便極まりないと思います。


CMなどでも詳しくはHPでという文句を聞きますが、
あること前提で事や話を進めるのはあまり良くないと感じています。


突然、停電になって驚いた時に使えそうなのはラジオか…
ラジオでも延々とリアルタイム情報を流すような番組が必要ですね。多分…


Date: 2011.03.15 Category: 心情  Comments (0) Trackbacks (0)

耐えるのだ。○◇のように

先日書いたガソリン価格上昇や今回の地震による慢性的な物不足。
農作物や漁業関連などの被害も深刻なので、
今年はあらゆるものが不足する年になりそうです。


完全に戻るには何年かは必要だと思いますが、
今年は国内で色んな所を耐える年になるでしょうね…


自粛できるものは仕事、プライベートを問わず仕分けをする必要がありそうです。


Date: 2011.03.14 Category: 心情  Comments (0) Trackbacks (0)

エンジンかけろ〜! 逃げるんだ

地震による被害が拡大する中で、キーワードになっていそうな
冷静に対応…


ガセネタや出所不明のメールなどは無視ですが、緊急時の判断は難しい。
津波から逃れたり、原発の避難もじっとしていたら
手遅れになることもありそうです。


避難の際に車を使うなと言われても場合によっては使うだろうし、
無理ならガソリンを入れてあれば、バイクで逃げるかもしれない。


するなと言われても、
現地にいて判断したことは大抵大きく間違ってはいないだろう…


そう考えると、自分のセンサーが一番正確でしょうね。


Date: 2011.03.13 Category: 心情  Comments (0) Trackbacks (0)

気付かぬとは… どこまでも愚かな奴よ

昨日の地震…
名古屋地区でも建物内だとかなり揺れたらしく、時間も長かったようです。


ようですと書いたのは、外での作業後に休んでいた時に起こったはずで
全然気付かなかったからです… OTL


阪神の震災時は事前に目が覚めていた時に起こったので、
記憶しているのですが今回気付かなかったことを考えた場合、
今だと車の運転時などは危ない…


今でも国内で起きた事だとは思えないほどですが、
今回の津波などを見る限り、
治水で人が治めるという考え方はおこがましいものです…


Date: 2011.03.12 Category: 心情  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計
しかも、閲覧者は200。いや…
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ