タイトル画像

このCPUは古くない。普通だよ…

2011.02.18(21:24)


やや旧世代になった感はありますが、
今このブログを書く際に使用しているPCでは↑を組んであります。


昔に比べて、PCの使用頻度やハードな使い方をしなくなったせいもあり
TDPも低いものを選んだのですが、正解でした。^^


今のデスクトップの市販品は液晶一体型などが増えてますが、
夏場を乗り切る時は結構大変そうに思えますが、どうなんでしょうか…


TVチューナーやら自分には必要の無いものが増えている訳ですが、
店頭から従来のタワー型などが姿を消しつつあるのは悲しい…
家電もデザインの時代なんでしょうね。



タイトル画像

カテゴリーを増やして、ブログを充実させればいいんだ〜!!

2011.02.17(21:41)

今週から始めたブログの整理。
5年以上にわたって記事があるので、
このペースだと2ヶ月以上かかりそうです。^^;


ちょうど、HNなども変えてしばらく経つので、
終わった際はブログ名も変更しようかと思案中。


でも、面倒くさい…
こうして宣言しておけば、少しずつでも進めると思うので
気長にお待ちくだされ… (しかし、誰も待っていないのは定説です。)



タイトル画像

その興味を持ったきっかけのマシンはこれだ。

2011.02.16(21:31)

車やバイク等の乗り物スキーは、自分の場合昔からですが
きっかけとなったマシンはそれぞれありました。


先に興味を強くしたのはバイク→車の順ではあるものの、
後に車の方へ関心が強くなり、免許もバイクが後になってしまいました。^^;
今では優先順を付けがたいですが、先に二輪から行っても良かったですね。


さて、その肝心のバイクですが多分カッコイイと思ったのは
通っていたスイミングクラブのコーチが乗っていたホンダ ジェイドだと思います。
うろ覚えなので、曖昧ですが今でも見かけるマシンなのでほぼ間違い無さそう。
当時FC版のFF?なども遊んでいたから、
車名も覚えやすかったのは分かる人には分かる。(殴


対して、車の方は元々好みだったスズキ ジムニーを見た時。
今でも人気のある98年以前のタイプで、
インパネにマイクが付いていたのを見たのがきっかけでしょう…
MTを駆使して、駆けつける漢を連想したのかもしれない。


我ながら単純な動機ですが、車好きなんてのはこういうものかもしれません。
今はあまりない光景なんでしょうね…



タイトル画像

この性格でコメンタリーは無理だ。それに…

2011.02.15(22:06)

二種免許取得の際に行ったコメンタリードライブ。
実車での運転中に声を出して、歩行者あり徐行しますとか
段差を越えます。揺れるのでご注意下さいなど、
実際に声を出して運転した覚えがあります。


海外では導入していて、一定の成果を挙げている国もあるとか…
同乗者がいる際やバイクでは難しいかもしれませんが、
やってみると意外と面白かったりする。(何が


さすがに彼女とか彼氏を隣に乗せているような時はお勧めしませんけどね ^^;


社用車やトラックなどの業務車で採用されている話も聞きますが、
周りの運転を見る限り、もう少し普及して欲しいところです。



タイトル画像

ならばもう一度、燃費を図ってみるがいい。

2011.02.14(21:58)


自分のKeiワークス… 昨年末にタイヤを交換し、
年明けにオイル交換を合わせ技で行ったので、寒い時期の結果を検証。


結果は17.0047km/?… およそ17kmでした。
旧タイヤと比較して、数値的にはやや落ちてますが、
以前の測定時より寒いなどを考慮すれば、あまり変わらないと予想します。


軽自動車は燃費が… と言われることも多いですが、
MT車はエコランしやすく、購入時の選択肢から外す人は勿体無いと思いますよ。
ちなみに実燃費で言うと今はこんな感じらしい。
12月の測定時などを考慮すると、
自分の運転はハイブリッドにも後れを取っていないことが判明。(俺は天才だ〜!!)

ガソリンも先週から5円程度の値上げ。OTL
安全が最優先ですが、皆さんも無駄のない運転で行きませう。(・ω・)



タイトル画像

慌てるバカは時間が足りない。落ち着きなさい

2011.02.13(20:20)

今日の休日は特別なことはせず、買い物の他は清掃などをしただけ…
その分、食事を早く済ませてTVや入浴をゆっくりと堪能出来ました。^^


多忙な時は時間時間を気にして行動するものですが、
今日のような過ごし方も非常に◎。


小さい頃、田舎へ遊びに行ったりして過ごした時も
ゆったりとした時間の中で過ごしていたのを思い出しました。


普段の日常とのギャップがあり過ぎてダメですが、
のどかな土地で過ごす機会を沢山設けることが可能だと
精神的なものからくる病などの治療に生かせそう。


実際は復帰する際の問題など課題が山積みなので、無理だと思いますが
実現すれば理想的です…



タイトル画像

分けろ分けろ〜 心をこめて仕分けするのだ。

2011.02.12(20:53)

記事数と車を購入してからしばらく経つので、
カテゴリーを増やし整理することにしました。^^;


何年も前の記事だとブログを始めた頃でもあって、
好き放題なのが今よりも酷い…


数も多いので、数日では終わりませんが
暫くは妙なジャンル分けになっている可能性もあるのでご了承下さい。



タイトル画像

あまりの嬉しさに○△と化したか…

2011.02.11(22:48)

心療内科に通院していると、心の動きや心情的なものを考える機会が自然と多くなります。
最近はキタ━(゚∀゚)━! 
と言えるほどの喜びは無いのですが、テンションが↑↑な事って
笑いや嬉しさと共に心の健康にプラスになるのは間違い無さそう。


試験合格とか資格を取得出来た時、
欲しい物を苦労して買った時などが時分の場合は該当しそうですね。^^;


難しいことですが、年に1つくらいでも↑のようなものがあればイイのですが…
現実は厳しいです…



タイトル画像

俺は地球に許しを得て落書きしてんだよ。文句があるなら…

2011.02.10(21:40)


今日の昼間、散歩した道の脇にアートが書いてあった。^^
多分、昨日あたりに書かれたものだと思うんですが和み系の絵で良かった。


ただ、これを書いていた子はどんな状況でどんな子か少し気になるところです。
小学生前で、親や近所の人と来ている時などに書いたならまだ良さげですが…
男だった場合、低学年でも元気のあるグループからはこういうことをする男は
暗い奴だとか変な噂を流されたり、いい扱いはされない気がする。OTL


確かにチョッと暗いという点は否定できないものの、
あまり変に異端扱いしない考え方がもう少し浸透して欲しい。
(自分も年長の頃から地球に落書きしてました。^^;)
今は自分の頃より遊び方が多様化していそうですが、このあたりはどうでしょうか…



タイトル画像

診断すればお前の適職が解明する。

2011.02.09(21:31)

今の仕事に就く前に利用していたWebでの適職診断サービス
最終的に自分がどんな考え方で仕事を進めるタイプか判明します。


診断後、自分がどんな仕事で成功出来るか成功度がグラフで示されますが…
店員、医師、運転手など色々ある中に妙な項目発見。
何故かニートがある。^^; はっきり言って謎……


それ程、自分はニートの成功度が高い数値でも無かったようですが
高い人って果たして何に向いているのか気になるところ。


創造的な部分が高ければ、クリエイターとかの項目が高そうにも思えるんですが、
実際はそうもうまく出来ていないような気がする…
何にも向いていないということは無いはずですが、チョッとそのあたりは不明。


気になる方はチェックされてみては?



2011年02月

  1. このCPUは古くない。普通だよ…(02/18)
  2. カテゴリーを増やして、ブログを充実させればいいんだ〜!!(02/17)
  3. その興味を持ったきっかけのマシンはこれだ。(02/16)
  4. この性格でコメンタリーは無理だ。それに…(02/15)
  5. ならばもう一度、燃費を図ってみるがいい。(02/14)
  6. 慌てるバカは時間が足りない。落ち着きなさい(02/13)
  7. 分けろ分けろ〜 心をこめて仕分けするのだ。(02/12)
  8. あまりの嬉しさに○△と化したか…(02/11)
  9. 俺は地球に許しを得て落書きしてんだよ。文句があるなら…(02/10)
  10. 診断すればお前の適職が解明する。(02/09)
前のページ 次のページ