おい、お前。この地名を言ってみろ

勤務先の前を走る国道は他県に続く道なので、
遠方から農作物を売りに来る光景も見かけます。


ただ、〜町とか村と言われても意外と詳しい場所や名所などが出てこない…
自分では結構詳しい方だと思っていたのですが、まだ修行が足りんようです。


考えてみれば、自分の住んでいる都道府県でも
全市町村について知っているだけで、結構凄いことですな。(道は大変だけど)


機会があれば、実際に全部の市町村を県内くらい見て回りたいです。


Date: 2010.09.10 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)

無断で垂れ流すものは死ぬ。(違



事務所を出たところの水路。
近くの田んぼから流れているため結構カエルとかが生息中。


ただ、バイクや車を扱う店舗裏より下流の住宅横の方が汚いのは気のせいか???
一般家庭の方が遠慮無しに汚物を流しているような気がするんですが… (*ーー*)

昔から住んでいる人に限ってこうだとしたら…
寂しいですね。


Date: 2010.09.09 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)

タグ? 話せば分かる。話せば

最近はブログやHPも自動で作成したり、ソフトが充実しているせいか
htmlタグなどが案外知られていないようです。^^;


そのせいか、Web上で使ったりすると…
魔法を使っているかのような反応をする人も

面白いと言えばそうなんですが、これも時代の流れですね…


Date: 2010.09.08 Category: PC、web、ゲーム等  Comments (0) Trackbacks (0)

訪販か。運がなかったな


リンゴとか味噌も留守中に来たそうですが、産直の訪問販売。
ネット通販が主流の今、明らかに分が悪い。


訪問販売は良くないイメージもあるせいか、必要以上に警戒されたり
問答無用で叩き出されることもありました… ^^;


と言うわけで、二度と個人宅の飛び込みはやりたくないのですが
売りに来る人はどんな気持ちでやっているんだろう…


同じように疑問を感じている人も多そうですが、
(-'-;)


Date: 2010.09.07 Category: 心情  Comments (0) Trackbacks (0)

ダメだな。そんな夏サンダルは・・・

休日のショッピングセンターが特に酷いと感じるのですが…
車で来ている人が多いはずですが、何故に皆サンダル???


荷物を積んでそのまま何事もないように乗って行きますが、ダメだろ OTL
さすがに原付以外のライダーはそんなシトを今のところ見かけませんが、
アクセル、ブレーキの踏み違いなどは
こういういい加減なことをしているのも原因ではないだろうか…


店に点検で持ち込むお客には、それとなく伝えることも多いですが
ちと情けないですな…


Date: 2010.09.06 Category: 車・バイク、乗りもの  Comments (0) Trackbacks (0)

有料ではない。これは無料だ

マイクロソフトからリリースされたセキュリティ
一昔前は有料セキュリティソフトも少なかったのに今では複数選択の余地あり。

もちろん無料という点でこいつを利用する手もあるので、
ありがたいご時勢ですな… (・ω・)

ネットとか他のサービスも無料で使える日もいつか来るんですかね…
来るなら早く来て欲しいですが… (殴
Date: 2010.09.05 Category: PC、web、ゲーム等  Comments (0) Trackbacks (0)

この俺は他に選択の余地はある。

ネットの勧誘電話。
光が圧倒的ですが、ソフトバンク、NTT系が多いです。


速度などに魅力を感じない場合、
光のライバルはADSLとモバイル端末かな…

昔のAirHと比べた場合、速度は比べものにならないし
移動端末として考えると一人暮らしだとメリットは多そう。


光の料金値下げを断行しているようなので、
ADSLが減って二極化が進みそう…


世代交代の時期が近いのかもしれません (勝手な予測


Date: 2010.09.04 Category: PC、web、ゲーム等  Comments (0) Trackbacks (0)

並の男ではここに止めるのは不可能だと言ったろ。



以前書いた来客用の軽専用駐車枠。
どのくらいの狭さか想像が付きにくいと思ったので、
輪留めの間にカバンを置いてみた。

自分の車でも試してみましたが、
軽自動車枠ギリギリの幅を持ったワゴン系はかなり厳しい。


しかし、不可能ではないしこれ以上の拡張は無理。
貸し出し用の代車も含め、こんなやつだと楽勝だと思うんですが…


また出ないですかね… ^^;


Date: 2010.09.03 Category: 車・バイク、乗りもの  Comments (0) Trackbacks (0)

うるせえ。残業しろと言っておるんじゃぁ

今月が決算なので、現在は少しやる事が多いです。
初年度は訳も分からなく、終電頃まで残業してましたが…


今思うと、無意味なことをしていた ^^;
今年は先月までに用意をしておいたので、何とかなりそう。

そんな訳で9月は少し憂鬱な月ですな…
早く終わって欲しいです。(殴


Date: 2010.09.02 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)

何故多数に媚を売る?

職場の事務所に置いてある雑誌類。
ピット作業や軽い補修や点検など待っている人向けに置いてありますが、
昼休みなどに当然自分も見たりする訳で…


自動車評論家のコメントで…
この車の某グレードは5速MTしかないので却下とか現実的でないなど
書かれていると、正直評論家と言う肩書きに?を付けたくなります。


確かに自分はMT派なので、嫌悪感を抱くのはあると思いますがMT厨ではないので、
ATだろうがCVTだろうがDSGのATとか乗りたい人が好きなものを選べばいいと思う。


怖いのは…
乗れるけど、楽だから・面倒だからCVT等を選ぶ人でそういう人が与える影響。
年齢的なものや足の具合、
自分の技量を考えてMTから離れる人より始末に終えない気がする OTL


前者のような人が増えた結果、少数派のものは即却下されるんじゃ… (´Д`;)

ただ、免許を取る人の半分くらいは今でも限定ではないはずだし、
MTだから面倒なんて言っている人は多分、カー雑誌なんか手にとってじっくり見ないだろう。

そう考えると、もう少し思ったことを書いてもいいんじゃないだろうか ^^;
ネット上のあちこちでMTとAT派がケンカしてますが、
少数派を締め出した結果発生したとしたら、評論家の人たちにも責任ありますお。


車離れとか嘆くくらいなら、もう少し考えてほしいものです…


Date: 2010.09.01 Category: 車・バイク、乗りもの  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計
しかも、閲覧者は200。いや…
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ