大きくなったものだな

2006.05.21(20:40)

今日は自宅の倉庫をあさりました。その中で1つの箱を発見!
 ・・・俺の教科書だ〜!! (゚ο゚) 保管してあったようです。
教科書って近所の本屋さんでは売っていないので、
古本屋さんでも買い取ってくれないんだろうなぁ…


今さら売る必要もないんですが、取っておいても使わないし…
さて、どうしたものか



いつもシケモクでねぇ〜

2006.05.20(21:15)

職場の喫煙率・・・
過去の職場約9割 現在の職場約2割
かなり違う訳ですが、やはり男ばかりの職場だと喫煙率は高めのような気がします。


場所が狭くなってきた事もあり、
喫煙場所が次第に小さくなっているのですが世の動きはこのような流れなのだろうか…



う、もはや・・・

2006.05.19(21:02)

今日は学生時代の就職活動の話が出たのですが、あまり良い思い出などないですね・・・
この時期にも内定が出ていなく、結果的に入社した会社から現時点で離脱している・・・


試験試験試験・・・
結果が散々だったので、何も言うことは無い。(蹴
卒業後、各々の道を進み皆逞しくなっていくのですが1つだけ失われるものがある。
それは・・・ 健康的な生活が送れないんだ〜!!(なじょ



FAXを利用した広告だと? くだらぬことを

2006.05.18(19:35)

職場、家庭を問わずFAXに業者の案内や通販のお知らせが入ってきます。
近頃頻度が高くなった気がするんですが・・・ ( ̄▽ ̄;)


迷惑メールはある程度弾く事が出来ますが、こーゆーのはどうしたらいいんでしょうか。
個人情報が漏れたり、番号の入手先は大体想像がつきますが止めてくれ。
FAXを止めてくれ! (なじょ



俺はおかしくない。普通だよ

2006.05.17(21:21)

ちょうど会社の裏門近くの土手が昨日載せた写真のようになっています。
キジが土手の上を歩いていたり、
蝶が飛んでいたり非常に静かで天気の良い日は休憩時間に見に行っております。


 しかかかし… ある人曰く、「変わってるね。」
そうかいな… _| ̄|○
こーゆー静かな所で観察するのが好きなんだけど、変ですかね…
誰かおせぇ〜て。



動け動け動け動いてくれぇ〜 (なじょ

2006.05.16(21:33)


会社を出た所の土手… 和みます。^^  それよりだ…


先日、自宅に眠っているワープロを少し前に動かしてみました。
電源も入るし、キータッチもしっかりしているので使えるはずですが肝心の使い方が分からない。 OT乙
自分が使っていた物ではないし、小さかったのでそもそも使ったことすら無い。
今もこうして文字を打っている訳ですが、PCは実に扱いやすくなってる訳ですね・・・


今後も家庭用のコンピューターは便利な機能が増えて、簡単に扱えるようになるんでしょう・・・ 
多分。



何故だ? 何で誰も訪ねてこねぇ?

2006.05.15(21:17)

時々、以前働いていた職場と今の職場の比較をする事があります。
外部の人が来ることもあるのですが、今の所は大抵株主や関連会社の人ばかり・・・ ^^;


これに対して、以前の会社は弁当屋さん、ヤクルト販売の人、
ドリップコーヒーのメーカーさん、清掃業者の人etc・・・
改めてみると随分違ってました。
急ぎの仕事をしている時以外だとヤクルトの人って結構良いタイミングで来てくれるんだけどなぁ・・・
外の人がいる間は上司もあまり色々言ってこなかったから、休憩にも丁度良いんだけど・・・


・・・以上、変な事を考えている管理人でした。(なじょ



ロッカーの中が… ケスクセ?

2006.05.14(21:16)

従業員用のロッカーが部屋のスペース確保の為、小さくなりました。
整理していると色々と出てくる人もいますねぇ。 ( ̄ー ̄)


仕事に関係ない雑誌類、パチンコ玉、食べもしない飲食物、その他CD・DVDetc…
入りきらなくなり捨てる人も居ましたが、日ごろの行いがこーゆー時にも出ますね。


何か抜き打ちの持ち物検査みたいな雰囲気が味わえました。(なじょ



なぜもっと我慢せんのじゃー!! (なじょ

2006.05.13(21:36)

ベンチャー企業、ITと聞けば近代的なイメージでもあるのか
会社の外観が気に入らない人が上層部に居るようです。 なんでぇ〜?


・会社の入り口の土手には菜の花が咲く。
・事務所やトイレの窓からは近くの畑をいじる人の姿が見える。
・駐車場端の草むらにキジが飛んでくる。
↑こんな感じなのも郊外にあるんだから、当たり前です。
いや、むしろそーゆー環境で仕事が出来るんだぞ。どこが悪いんだ?


ITとか駆使すると言っているので六本木ヒルズあたりに憧れているんでしょうか・・・
自分が数年前に東京で仕事をしている時は、今のような環境に憧れたものですが ^^;


隣の芝生は青いという典型的な例ですね。


写真? そんなものケシェラセラ〜 (なじょ

2006.05.12(20:04)

会社の方で事務や雑務をしてくれるバイトを募集するらしく、
自分の席がある事務所の写真を撮っていました。


当然、自分も写っていますが求人誌の広告に載るわけですよね。 ( ̄∇ ̄;)
進んで移りたがる人が居るけど、何故にそんな気持ちになるのやら・・・
会社HPにも出ているんだし、リアルの写真はあまり出回って欲しくないですが・・・


こんな考えの自分が変なんですかね。



2006年05月

  1. 大きくなったものだな(05/21)
  2. いつもシケモクでねぇ〜(05/20)
  3. う、もはや・・・(05/19)
  4. FAXを利用した広告だと? くだらぬことを(05/18)
  5. 俺はおかしくない。普通だよ(05/17)
  6. 動け動け動け動いてくれぇ〜 (なじょ(05/16)
  7. 何故だ? 何で誰も訪ねてこねぇ?(05/15)
  8. ロッカーの中が… ケスクセ?(05/14)
  9. なぜもっと我慢せんのじゃー!! (なじょ(05/13)
  10. 写真? そんなものケシェラセラ〜 (なじょ(05/12)
前のページ 次のページ