俺の目は節穴ではない!

2006.03.31(20:20)

北斗の奥義秘伝書など様々な本が発売されてますね・・・
それよりだ、(北斗2000あたりは別として)最近出る北斗解説本はろくな事が書いてない。
製作者はちゃんと原作を理解しているのか大いに疑問である。
キャラの好みは誰でもあるのは分かるが、それと強さは別であろう・・・


全部ツッコミを入れるとキリがないので、以下は最近発売された奥義解説本の_| ̄|○な内容。
やはり、皆さんお好きなようでキャラクターの拳法勝負ランキングですな。
まず、その1 パンチ力1位:アイン 2位:ファルコ 3位:カイオウ・・・ ん?
絶対ありえん・・・ _| ̄|○
 
カイオウがランキングに入るのはいいとしても、パワー型の拳士は他にも沢山いるのである。
ケンシロウを抜きにしてもラオウあたりが入っても良さそうだ。
いや、それ以前にケンカ拳法を使うアインがファルコ、カイオウを差し置いて何故1位にいるのだろうか? 
(アインを1位にしてみた・・・?)驚くほど説得力が無いぞ。
自分は確かにカイオウの方が好きなのだが、
それを抜きに考えても魔神カイオウの前にはアインなど一撃で捻り潰せる鳥の如しである。
(別にアインが嫌いという訳ではない)


その2付き 攻撃の速さ1位:アルフ 2位:シン・・・ 
なんだこれ?? _| ̄|○
砂時計の男が来てましたよ・・・ 南斗六聖拳の男を差し置いて・・・
修羅の国編で言うならカイゼルあたりが来たならまだ許せるが、
ただの一修羅に過ぎない男が何故ここまでの扱いを受けるのだろうか?
いや、それよりも修羅の国には北斗でも一・二を争う疾風の拳士羅将ハン様がいるのである。
このお方を差し置いて、上に行くとは何事か! 


きっとこの後アルフ氏は生きていても仕方あるまいとハン様に処刑されたことであろう。
ケンシロウ抜きと考えると、やはりハン様、聖帝様(サウザー)、トキ、他・・・ 
レイ、ジュウザ、カイゼルetc・・・ 
レイ以下は上の3人に少し遅れを取りそうな気もするが・・・
そんな感じで、何か手違いがあったようである。(なじょ



あの男の話し方は買える

2006.03.30(20:04)

新生活&新年度が始まる時期です。
 ただ、今の20代の人って精神年齢が実年齢-6歳?だったかな・・・ 


こんな話を聞きました。正直、「そうかいな?」という気持ちなんですがそんなもんですかね。
だからといって、新入社員に対してそんな偏見を持つとそれはそれで大変だ。 ( ̄▽ ̄;)
と言うより、上の公式が当てはまるとすれば自分自身も未成年で子供ということになりますね。

 ゞ( ̄∇ ̄;) 確かに成人式とか荒れてますが、
一部の人が目立ちすぎるだけだと思う今日この頃・・・
仕事に就いて品格ある大人の会話を聞いていたら、
絶対周りから浮くような事をするとは思えないんですがね・・・



ひへぇ〜 な・な・な

2006.03.29(19:54)

生活が苦しいとか、
ローンの支払いが大変などと職場では切実な会話が飛び交っております。


 だがな、一番口にする○△氏・・・ BMWに乗っとる。
そんな高級車に乗りながら色々と文句を言うとは・・・絶対間違いだよね。



人間誰しも好みというものがある。

2006.03.28(20:59)

たまたま見かけた 『好きバトン』・・・ 一応書いておきます。
テレビ番組 ほとんどTVを付けて見ないので、現在の番組では無し。つまらん奴 ( ̄▽ ̄;)
 
小説 『小説 孫子の兵法』 (鄭飛石著・李銀沢訳)
『影武者徳川家康』 (隆 慶一郎) 『死ぬことと見つけたり』 (同上) 別に読書家でもない・・・
 
漫画 以下原哲夫先生。『北斗の拳』『蒼天の拳』『花の慶次〜雲のかなたに〜』『影武者徳川家康』
『公権力横領捜査官中坊林太郎』『SAKON(左近)=戦国風雲録=』
『阿弖流為(アテルイ)II世』『CYBERブルー』『猛き龍星』『鉄のドンキホーテ』『九頭龍』・・・ 
原先生の作品はほぼ全部だと思う。


以下北条司先生『CITY HUNTER』『CAT'S EYE』『AngelHeart』
他バンチ作品、10年くらい前のものを少々・・・ 偏ってます。 _| ̄|○
蒼天の拳、AngelHeartあたりも少々ダレ気味になってきました。(ぉ


映画 TVを見ないので、映画もあまり見ませんが・・・
ラスト サムライ、パーフェクトワールド、機動戦士ガンダム 逆襲のシャア、機動戦士ガンダムF91、
機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光、新機動戦記ガンダムW Endless Waltz、
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ミラーズ・リポート他、劇場公開物・・・ 


何も言うな。変なのは分かってる (何 _| ̄|○


雑誌 週刊コミックバンチ日経コンピュータ月刊コンピュータワールド Windows ServerWorld DOS/V SPECIAL 他、Mac系の雑誌・・・ バンチ以外は仕事上やむを得ない所も^^; 趣味も入ってますが 芸能人 おらぬ! 60〜80年代洋楽伊藤賢治さん植松伸夫さんのゲーム系 J-POPはアーティストがバラバラ・・・ 特定の人が好きということもない 季節 冬です。寒い時の方が落ち着きます。(謎 ゲーム FF?〜? Sagaシリーズガンダム系シミュレーション etc・・・ 桜梅レンギョウスズランキキョウサザンカ 濃い色の花より薄めの方が好きです。 食べ物 刺身系(特に高級な物)イモ類トロッとしたあんかけもの 教科 社会(地歴・公民)理科(生物)国語(古文・漢文) コンビニ セブンイレブンローソン ラーメンの味 醤油かな・・・ 別に何でも好きなので 紺色グレー橙水色 etc アニメ 北斗、CITY HUNTER、ガンダム系(Xあたりまで) 時間帯 20時〜23時頃まで 以前より早く倒れます。(バカ イラストレーター いない・・・ ような気がする。 言葉 彼を知り己を知れば百戦危うからず。彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。 彼を知らず己を知らざれば戦うごとに必ず危うし (孫子)算多きは勝ち、算少なきは勝たず。而(しか)るを況(いわ)んや算なきに於いてをや。 (同上)百戦百勝は善の善なるものにあらず。戦わずして人の兵を屈するは、善の善なるものなり。 (同上)人の一生は重荷を背負うて遠き道を行くが如し (徳川家康) 恩師の某名言 思いつかんだけで他にもある。漫画などを書いたらキリが無いのでここで打ち止め 次に回す5人 予定なし。好きな人はどうぞw

完全な判断ミスだぞ〜

2006.03.27(20:22)

やらなければならない仕事量が変動するのは仕方の無いことですが、
変わりすぎなのは困りますね・・・


先週:「スケジュールに余裕があるから慌てないで正確にやって下さい。」
今日:「かなり計画に遅れが出てるので、他の部署の人もこちらに回して・・・」


あ゛ぁ!? ヽ(`Д´)ノ くそっ! そっちの都合で振り回しやがって。いつか○してやる。



同じ黒と黒。

2006.03.26(19:43)

300人弱・・・ ↑現在の会社従業員数です。
昔は1000人規模の所にいた訳ですが、
途中から入ってきた人は色々と悩みを抱えているわけですね。 (お前もだろ!←蹴


職歴については結構汚れている自分・・・ _| ̄|○
自分から話した記憶が無いのに同部署の人で何故か自分の前職を知っている人が・・・


密偵でもいたのだろうか? (なじょ



生を養い 毒を厭うのだ。(違

2006.03.25(22:19)

かつて年齢の事が気になると書きましたが、
去年あたりから数年前のような無茶をしてはいけないと感じております。
きっと年々このような気持ちは高まっていくんでしょうね・・・
来月になって新しい人が入社して来たら一層感じそうです。

なめた大人も思い切り打ち据えて叱ってやらねばならん。

2006.03.24(19:52)

職場の人間関係はどこも頭を悩ませることだと思います。
自分の所にもヤヴァイのがいますが・・・ 正直勘弁して欲しい・・・ _| ̄|○


俺は天才だ〜! みたいな奴で、自分より仕事が遅い人をけなす&意地悪をする・・・ _| ̄|○
自分の方が役職が上なので、指示をすることもありますが一緒にやりたくねーよ。
本当に思い切り打ち据えて叱ってやりたい。(切望



絶対間違いだよね〜

2006.03.23(20:07)

今日は以前応募しておいた北斗・蒼天絵巻が届きました。
北斗に関しては琉拳が出ていませんね・・・ 


しかし、何かと琉拳は軽んじられるのでここまでは想定の範囲内だ。
次に蒼天の拳を眺めると 北斗神拳:鉄心、拳志郎、羅門・・・
北斗曹家拳:太炎・・・
北斗孫家拳:狂雲・・・
北斗劉家拳:宗武・・・
極十字聖拳:瑞鷹、飛燕・・・ ・・・・・・・・・ん?




































ゴラァ〜!ヽ(`Д´)ノ
白鳳とギーズ大佐がないぞ〜!!北斗の系図ではジャギ様があるじゃねーか!!! ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ
故人とは言え、白鳳は正統な伝承者だろ〜!!!! ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ
今日はこれ以上言いたい事が無いです。
皆さんもあんちゃんを忘れてはなりませぬ。(ぉ



今 己が危機に直面しておるわ。たわけ〜!

2006.03.22(20:11)

年は明けたものの、学校や会社などではまだ2005年度の締めを行っております。
そんな訳で、自分のいる職場でも来年度の事を朝っぱらから
長々とナンタ〜ラカンタ〜ラ聞かされました。


しかし、とにかく話が長い・・・ TT
部門長が妙な話をしている間に電話が4回くらい来たぞ・・・
朝は絶対重要な電話があるんだよな。 この大たわけが〜!



2006年03月

  1. 俺の目は節穴ではない!(03/31)
  2. あの男の話し方は買える(03/30)
  3. ひへぇ〜 な・な・な(03/29)
  4. 人間誰しも好みというものがある。(03/28)
  5. 完全な判断ミスだぞ〜(03/27)
  6. 同じ黒と黒。(03/26)
  7. 生を養い 毒を厭うのだ。(違(03/25)
  8. なめた大人も思い切り打ち据えて叱ってやらねばならん。(03/24)
  9. 絶対間違いだよね〜(03/23)
  10. 今 己が危機に直面しておるわ。たわけ〜!(03/22)
次のページ