読めぬ。人の動きが読めぬ…

2020.11.22(21:51)

連休中で…

自分の行動範囲は人の多い所ではないものの…
世間では3連休という人も多いはずなので立ち寄る先は人が多少多いと予想しました。

けど、実際は逆でむしろ普段の土日より少なく人の動きが読めません。^^;
今の時期にしては比較的暖かいこともあってかライダーの姿も割と多いですけどね。

紅葉の名所とか観光地に向かっているのだろうか。
自分は買い物と外したドラレコの処分ですが…

いつか気付かず載っているやもしれませぬぞ。

2020.11.21(23:36)

連休でも何でも…

Googleマップなどのストリートビュー。
時々は自分も見ることはありますが、割と会社の近辺は更新頻度が高め。
そのせいか周りの人がお前映っていたぞとか言っているのを耳にしますが…

自分は見事に回避。(殴
今の部署へ配属してからも6年以上経ちますが、
計6回の更新の間に多くの同僚や同部署の人間は掲載されてますな。

しかし、どうせならバイクに乗車中で少しカッコつけているくらいの時に映って欲しいものである。(ぁ
自分の住んでいる近所は更新頻度は低いですけど。^^;

まぁ毎回のように載るということは外の喫煙所でたむろしている時間が長いということでもあります…
そういう意味でも仕事中には… 載って欲しくない。我儘な願望です。

個々の行動は… 知らぬ、存ぜぬ。

2020.11.20(23:37)

生温い風も…

コロナの感染拡大は今になって緊急事態宣言当時より凄い訳ですが…
会社の方から個々の自粛要請といった話は殆ど無くなりました。

休みの過ごし方は人それぞれだろうし、これはOKであれはNGとかキリがありません。
と言いながらも社内に常備しておく非接触型の体温計が一気に台数が増えて…
何となく無言の圧力的な部分も感じます。

同業他社より先にコロナ感染者を出したくないという意味かと思いますが、
4~5人ほど感染者が出た兄弟の勤務先の例では発熱というのも案外当てにならないケースも。

昨日から妙に暖かいを通り越して少し汗ばむ陽気ですが、
手洗いとマスクに消毒。この3つでは防げなくなって来ているなら冬場は帰省も考えなければ。

来月の今頃は仕事納めまで一週間ほど。
地獄絵図になっていないことを願うばかりです。

連休の堪能は… 無い。それが全てだ…

2020.11.19(23:24)

明日が終われば3連休という人も少なくないはずですが…
自分の部署だけは土曜か祝日のどちらかは交代で出勤。

迷いましたが今回は祝日の方を出勤というパターンを選択。
結局、土日を休みにした場合は通常の週と同じで週を跨いだ場合は今週がキツイ。

それに経験から休みまでの間隔が長くなると朝の目覚めなどが遅くなり休みを無駄にしがち。

結局、生活リズムというかパターンは大きく変えない方が吉ですね。
そう自分に言い聞かせつつも内心は… (ぉ

周りを知ったところで… 自己を変革することは出来ん。

2020.11.18(23:34)

10月の気配が…

あまり頻度は高くありませんが、昼休みに少しだけ外出して用事を済ませることはあります。
銀行や郵便局などが主になることが多いものの、
そういう時は休み時間中に終わらせるためコンビニなどへ寄ることも少なくないけど…

改めて社内の人で出歩いている人の多さに驚きます。
近所にあるスーパーとか時々は気分転換に行くのもアリな気はするんですけど
自分には全然そんな余裕はありません。

誘い合って出向いている同僚を見ると羨ましくも思いますが…
自分もああなれるかは… 遠い道のりです。

本日の議事録(日記)

  1. 読めぬ。人の動きが読めぬ…(11/22)
  2. いつか気付かず載っているやもしれませぬぞ。(11/21)
  3. 個々の行動は… 知らぬ、存ぜぬ。(11/20)
  4. 連休の堪能は… 無い。それが全てだ…(11/19)
  5. 周りを知ったところで… 自己を変革することは出来ん。(11/18)
次のページ