プライベートの転職は… 改善への最後の門と心得い!

2018.12.29(21:15)

昨日は2018年。仕事の部分についての洗い出しですが…
私的な部分について考えると、
やはり精神障害の福祉手帳を取得して転職活動に舵を切ったことが大きいです。

特に精神の障害をオープンにした場合の書類選考は本当に通らず、策も幾度となく練り直し。
病院と提携している就労支援エージェントだけでなく、民間のエージェントも十分登録対象となることから…
方向性も定まり少しは選考までこぎ着けるところもポツポツ出てきたのは収穫。

と言っても、昨年末に決めていた転職先を決める、バイクを新しくする、薬無しに再び戻す。
この3つのうち最低1つは実現という目標は達成できず。OTL

優先度から言えば来年は転職ですね。
現在、住んでいる近所も高齢者が増えて、
車の点検や整備と同時に庭先の掃除を手伝うのが数年前から習慣になりました。
コレが済んだら育った故郷へ帰るか止めるか決めますが、今年は少しだけ帰ることに。

美しい残り葉じゃないか…

朝のうちは多少雪がちらつき、うっすらと白くなってましたが掃除している中で残った紅葉が実に◎。
大器晩成と大げさなことは言いませんが、
多少は結果も出るのが遅くとも最後に辿り着いた場が良ければそれで良し。

何となく今日はそんな気持ちになった日でもあります。
それを気付かせてくれたのが今の職場というのも皮肉な話ですが、それはそれで。^^;
コメント
お仕事の方も今年一年間お疲れ様でした。
目標の方は達成できなかったと言うのは残念でしたが、
来年こそはどれも達生できるといいですね(´∀`)
お互いに来年こそは転職して、
いい意味で新しいスタートを切りたいですね~。

明日から出掛けるので一足先に年末のご挨拶に来ました。
今年はお世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年をお迎えください(´∀`)
【2018/12/29 22:44】 | ツバサ | [edit]
ありがとうございます。e-454
ツバサさんも年末ギリギリまで本当にお疲れさまです。

心身症に翻弄されつつもツバサさんのブログを日々拝見し
自分もまだまだという反省と同時に励みにもなり、ありがとうございます。

仕事をしながらの転職活動はキツイものがありますけど…
転職など今の良い波に乗れるよう仰るように来年は決めたいところです。
今年1年、本当にありがとうございました。^^
【2018/12/30 09:25】 | Mizat | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/4757-254c46dc