続けると環境で発狂し○んでしまうかもしれぬのだ…

2018.09.16(13:26)

職場の環境や人間関係は良し悪しがあると思いますけど…
久しぶりに兄弟と話をして自分の職場はかなり悪いと感じました。

組合が機能していて、共済や事業団などが後ろ盾にある勤務先。
そういう環境から見ると、自分の職場の環境が劣悪なのは当然。

発狂して…

そいう立場から見ると自分のような考えで今の職場にいると気が狂いそうになるんじゃないかと返答。
転職は正解だと言ってはくれたんですが、
自分の置かれている状況が非常に良いという状況を理解しているかは怪しい。

ハローワークの職員さんでも同じことが言えますが、
人によっては似たような印象を持つことも少なくありません。

認識と実態がかけ離れており、何と言うか浮世離れしているくらいに感じることも。OTL

民間のエージェントサービスとの違いはここでしょうか。
敵を知り己を知れば…
ではないですけど、本当のサポートや助言は深くその点について理解しているのが本来の姿。

現実を見ると少し悲しくはなりますが、自分の転職判断は少なくとも間違ってはないはず。
それだけ確認出来ただけでも良しですかね…

障害に対する理解は本当に望み薄ですけど。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/4653-eb8bf135