今日も挨拶のみでいいだろう… (違

2018.09.14(21:12)

統括長や上司。
あまり納品先や取引先に同行することはないものの…

今週は取引先に朝から出向いていて、後から訪問した自分と鉢合わせ。^^;
普段外でどういう応対をしているかは把握していなかったようなので、後日意外な返答が。

普段しているのは挨拶はもちろんですが、
届けて担当者の所まで運び、こんな感じでと簡単な要望を伝える。
一連の流れを見ていたようで何か足りない点を指摘されるのかと思いきや…

あそこまで丁寧にしていたのかという返事でした。
基本的にそこまでしなくてもいいという感じのことを言われたものの、届けて放り投げて終わり。
これはさすがにNGだろう。

挨拶は基本

固い考えかもしれないけど、親しき中にも礼儀ありといった言葉通り。
長い付き合いの所と言えどもムスッとした表情で入って行ったのではぶち壊し。
それに何気ない会話、やり取りで逆に相手の要望も掴めるかもしれないので…

指摘された点については苦手なのを無理しないでもいいという感じではなく…
何か無駄なことをしているという印象まで受けましたが、本当はそういうものじゃないと思うけど。
その上司は自分が精神障害において通院していることを知っているはずですが…
本来こういうことを指摘するのは逆じゃないかと思います。OTL

社交不安障害や各症状を抱える自分がこんなことを疑問に思うのは本来おかしな話。
なら適当でいいのか? と思ってしまいましたが、やはりどこか変な所がある職場だと思う。

基本的にプライベートや私的な部分については職場の人間とも一定の距離を保って接する方ですけど…
社交的な部分やビジネスマナー、職務においてはそれはNGだと思っています。
今の職場に限って言えばOKなんだろうか。

何か違う気がする。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/4651-6f38b178