だがまだ答えぬ。本命が決まっていないのでな…

2018.09.04(19:20)

今日は台風が来るのが分かっているのに残業が殆ど無いというだけで平常運転。
仕入先は休んでいるけど、納品先が稼動するので付き合うハメに…

しかし、納品先の会社があるところ…
警報は当然ですが、避難勧告も出ているのに仕事をしている場合じゃない気がするんだが。
各事業所の安全とか言いつつも、
こんな暴風雨の時に納品に来いとか正気の沙汰ではないと思うのは自分だけだろうか。

転職活動をしていて他所へ目が向いているので余計にそう思うのかも。
やはり何かおかしい気がする。

とりあえず第二志望の企業からは採用の話を頂きました。
第一志望の会社で最終面接を今日の予定でしたが、台風で交通マヒのため明日に延期。
そのため入社などの返答は保留中。

しかし、採用の話が来たものの内心複雑です。
求人にあった業務ではなく別の職種に採用のつもりらしい。
その分、待遇は引き上げて来てはいるのですが出来ると判断してくれているならいいんですが…
説明があった業務では通院と服薬による影響は殆ど無さそうでしたけどね。

予定より多岐にわたるため、そこが不安材料。
第一志望が決まってしまえば無用の悩みですけど。
今は安易に飛びつかない方が吉ですかね。
コメント
本当にこんな状況なのに、
納品しろとか出勤しろというのはやっぱりおかしいですよね。
電車が止まれば帰れなくなる人も出て来るわけですしね(><)
それはそうと第二志望の採用おめでとうございます!
後は第一志望の面接が上手く行って、
そちらも採用の話が来るといいですね(´∀`)
【2018/09/04 20:44】 | ツバサ | [edit]
ツバサさんコメントありがとうございます。
予定していた業務ではないので通院などの配慮などが可能かは不明です。
また、取引先が半分は同じところなので同じように昨日は稼動していた様子。OTZ

危険なのに無理やり会社を平常稼動しているのは同じかと残念に思いました。
今の職場の不満点を払拭したいならココも避けた方が無難ですけど…

全く違う業界などの方がその点は良いかと思いました。
同業とか同種の方が手っ取り早いですが思わぬ欠点…
【2018/09/05 19:47】 | Mizat | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/4641-e155019e