本音を知ったところで… 続くこともあるのだ。(謎

既に立秋は過ぎてますが8月も今日で終わり。
この夏で管理部の社員がまた一人退職して、会社の予定が大幅に狂いました。

これで2人連続。
管理部を複数体制で回すのを考えて後継の人を据えても、ちょうど1年くらいで辞めてます。

メンタル弱いなぁなどと上司はぼやきますが、本当はそこじゃないと思いますお。
そりゃそうです。だったら精神の障害者手帳を持って管理部に来て5年目…
自分は何なんだ?ということになりますし。^^;

結局、管理と言っても進行や進捗の管理なので取引先と社内の現場とのパイプ役。
社内の現場サイドに良い顔をすれば取引先からガンガン言われます。
逆に社外の取引先の方を重視すると社内の現場からガンガン言われます。

要するに板ばさみに遭遇するのは必至で、営業ほどではないものの結構神経がやられるのは事実。
自分達の匙加減で社内の雰囲気と円滑なやり取りが決まると言っても過言ではないので…
問題対処も最初にすべきポジションなことから、業務中は本当に気が抜けないのでキツイにはキツイ。

そんな状態なので見切りをつけて去るのは仕方がないことだと思います。
むしろ1年やって判断したなら繁忙期からそうでないところも全部見ているので、懸命な判断だと思うのは…
自分も去る気満々だからでしょうかね。

まあ最近は残業もせずに定時で帰ってるからチョッと悪態の1つや2つは言われてそうです。
しかし、転職と決めた以上は自分の領域の仕事は終えておきますが善意での残業は極力やらない。
それくらいでないと本当に時間が取れませんし、無駄な時間を使うわけにもいかない。

人という点から会社が崩壊していってる気がするんですけど…
あまり気にせず少ないチャンスを狙わねば。

そんなことを考えて会社を後にしたら
第一志望の転職先は来週の3回目面接の話が来た。
昨日の選考もパス出来た様子。
筆記試験、Web適性試験+面接3回。

障害というものを持っているからか、慎重に決めようという姿勢が見えます。
1回の面接で即日内定なんていい加減に決める所より好感は持てますが…
元々面接も2回の予定だったはず。長いなぁ。

テーマ日記
ジャンル日記

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
まずいものを少々持っているので
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top