俺が選ぶ会社はたった1つ… ○だ~!!

2018.08.23(21:28)

台風が接近しており、周りが慌しい中で早退と言うのは申し訳ないと思いつつも今日は早退。
何か去った後で悪態をつかれている可能性はあるものの、自分にとって大事な用事を優先。
雨の中で交通が心配でしたが… 民間の障害者向けエージェントの紹介求人で、
担当者が同席する中での選考面接と簡単な筆記試験が無事に終わりました。

筆記試験は工程を見学させて貰っている間に結果がほぼ出たようで、かなり出来ていたらしい。^^
また配属先の上司となる人と総務の人から適性もなかなか高そうという話が出ました。

終了後にエージェントの人と話をして、十分話せていたと言われたので次第点だろうか。
個人的にはあと1つか2つ、あれを伝えれば良かったと思うけど完璧過ぎを求めるのも良くはない。

あとは来週、今日のところの最終選考がOKとなるか
先に受けている病院と提携のエージェント経由で受けている会社の最終選考。
今日の会社もエージェントの人から十中八九、二次選考に進めそうという話だから…
正社員登用のことが明確でない求人を紹介してくるところをパスしたら、実質的に二択となりそう。

最終的には自己決定

明日は前倒しして通院日にしたので、転職支援の最初の窓口となっている
心理士のカウンセラーと相談もして最終選考後に結論は出そうと思います。

この週末にでもゆっくり比較して調べを進めればOKか。
今だと涼しくなる頃には決まって、年内くらいで試用期間終了。
そして新年あたりから本採用!などという流れがベストか。

台風の中で苦労して転職の面接や選考を受けたと後で思い出になるでしょうかね。
行く段階で結構濡れてしまいましたが、後で笑い話になるかな。
玄関入ってエレベーター前に来客用としてタオルが用意してあったのは感心しました。

小さなことかもしれませんが、こういった配慮が出来る職場なんだと感心ばかりしてないで
自分も見習ったり、改めて今の職場でも襟を正さないとダメですな。

まだまだ未熟ですね…
コメント
選考面接と筆記試験を終えられたとの事で、
お疲れ様でした!
なかなか結果も良かったようで、
これは会社側からしても好感触だったのではないでしょうか(´∀`)
最終選考まで無事に行けるといいですね^^
【2018/08/23 22:09】 | ツバサ | [edit]
>ツバサさん
コメントありがとうございます。(・ω・)ノ
結果はまだ出ておりませんが、同席した担当のエージェントの方からも
必要なことを盛り込んだ話が十分出来ていると報告があり…

企業側からも感触は良いらしく、念のために来週も時間を取れるようにと
電話が来ました。

結果的には
病院経由のエージェントから応募した第二志望の会社が先に最終選考に入りそうです。

ツバサさんも転職エージェントを利用して転職をお探しのようですが…
夏のボーナス期が終わり、秋採用などに向けて盆明けあたりから動くのは良いみたいです。
在職しながら仕事を探すというのはお互いに大変ですが、
ツバサさんも無理はなさらないようにして下さい。
【2018/08/24 22:45】 | Mizat | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/4629-a4a2f348