極限まで行ってもサラリと次。こんなところが気に入らねえ。

2018.08.21(21:48)

スタッフの人が入院。直前まで働いていたり…
手術とリハビリで半年以上休職後、復帰を認めなかったり…

今の会社ではそういった通例が出来てしまってます。( ノД`)
パートさんが倒れて入院した時も倒れるまでやらんでいいし、
そこまでしなくても待遇がもっといい所は他にもあるとか。

全体の前でこういう話をしている時点で、一言多いと言うかドス黒いと言うか…
従業員に対して偲ぶような表現の1つも出て来ないのかと、かつては非常にショックを受けました。

有名なシーンだけど…

聞いていて内心かなり腹が立ったんですが、考えてみればその時に転職という言葉はチラつき始めた。
エージェントサービスで退職までの手続きもサポート対象ですが、これに関しては迷うことはなさそうである。
引き留めがあったりすれば
多少なりとも振り返ることはあるかもしれないけど、自分にとっては無いと断言できる。

決まった場合は自分の意志で退職しますとハッキり言えると思うから、
ここはエージェントのサービスを受けなくても大丈夫だとは思う。

転職ってあまり現職や前職の悪態をついたり愚痴を活動時に言うものではないけど…
半分以上は転職の理由で大きな不満があるからだと思いますね。

後継者がいないのも確かにそうなんですが、人が来ないのもこういうところに理由がありそう。
上の方の人間はどう考えているんだろうか。
コメント
上の人間が、もっと良い会社があるぞ
そういえば人は減る一方ですわな・・・使い捨てもしてるようですし
見切り付けたのは正解だと思いますよ。
【2018/08/21 22:52】 | YOSHI_U@四日市 | [edit]
>YOSHI_Uさん
プラスに捉えるなら完全に未練は無くなりました。
転職直後はココの部分は前の会社の方が良かったかなどと考えることもありましたが…
今回に限って言えばあまりその心配もなさそうです。

しかし、1年、2年とか短期間だけお世話になったわけではないので
なるべく穏やかに退職をと考えています。

記事に書いたように腹が立ったのと同時に、
自分はこんなところで勤めていたのかと悲しくもなりました。
複雑です…
【2018/08/22 20:18】 | Mizat | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/4627-956a514e