猛暑でありながら燃費を維持など出来ぬわ!

2018.08.15(21:13)

先月7月1日に車の給油をして以来、予想通りお盆の給油に。
Keiワークスを購入した初期の頃はエアコン無しで夏を乗り切るとかやったこともあったが…
凶悪な殺人光線が降り注ぐ今年の夏はそんなことはやっていられない。(殴

立秋は過ぎて朝晩のセミは聞こえなくなってきても油断はまだ禁物。

前回に比べて少し少なめ

猛暑ではあったけどバイクでの外出も多いためか給油の頻度はいつもと同じくらい。
けど走行距離のタイミング的に前回よりは早いですな。
エアコンガンガン入れないと今年は耐えられん。OTZ

先月と同じ価格

同じ店舗で先月初旬と価格も変化無しなのは少しだけ嬉しい。
10年前くらいの高値とは行かないまでも今だって決して安くは無い。
紹介の転職先で車通勤可のところもありますが、最寄り駅から徒歩10分もかからないなら…
基本的には交通機関で行くのがベストだとは思う。

愛知などは特にそうですが、東海地区って駅から遠くなくても車とかそういう考えが多い気がするけど。
今の職場も含めて他所の地方で働いていた自分からすると少し違和感あるんですよね…

話を戻して実燃費の計測。
17.59k/ℓ

(-ω-;) やはり落ちますね。
エコタイヤのPX-Cに交換してからは1~2を争うくらい悪い。
旧タイヤに夏場でもこれくらいのことはあったくらいなので、
今年の夏は尋常ではない暑さなのはこういうことからも改めて実感。

次回はお彼岸の頃だと思いますが、少しはマシになっているだろうか…
バイクのベストシーズンくらいになっていることは多い時期でも今年は怪しい。
夏は既に十分満喫したのでもう結構です。(謎
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/4621-e554534b